Emperor-Dの毎日のレースシムのめりこみ状況をお伝えしたいと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも通り忙しいEmperor-Dです。

書き込んだことは2、3回しかなく、滅多に見ないあるところでたまたま私のブログのURLが目についたんで、更新しますw

内容はGTR2のR35のMODについてです。rFではMODを評価できる人がいるみたいですが、
GTR2ではあまり見かけないので私が評価はできませんが、少し確認をしてみました。

以下が検討内容になります。
[GTR2のR35MOD]の続きを読む
お久しぶりです。Emperor-Dです。

相変わらず忙しいですw

近況を報告しますと、とりあえず、明日材料力学のテストがあります^^;

次に今年度車両のイニシャルキャンバー角を算出してました。
トーは計算が難しいらしく私では出来ないので、
イニシャルトーは基本な理論を元に一般的な値で作成しました。

因みに最近、私は初めて車両関係の実験をしましたが、
内容は
『10インチホイールとタイヤに対して13インチホイールとタイヤではコンタクトパッチ(接地性)はどれくらい増えるのか?』というものをしました。(推奨空気圧で)
これにはいろいろ意味はありますが、簡単に実験結果のみを報告すると1インチタイヤ外径が大きくなると1輪あたりタイヤのコンタクトパッチは3%増加しました。ということは10と13インチだと9%変わるということです。
しかし、もちろんデメリットもあります。だから・・・ですが、これ以上は禁則事項ですwww

後、GTR2やrFで足回りのテストをして密かにデータを蓄えております。
GTR2とかで使用できるような、イニシャルキャンバー角算出用Excelなんかも作成してますが、
空力が関わる車両は難し過ぎて、なかなか上手く行きません。まぁ、ぼちぼちやっていきます。
<3日目>
まず、朝5時半過ぎに起床。
すぐ用意して出発の用意を。

そこで、ニンネコさんの素晴らしい嫁達との写真を取ってないことに気づき、
慌てて写真撮影会をwww

その後、6時半ごろに出発。

さて、タイム争いの結果は如何に!?
[OFF会3日目(本命)]の続きを読む
続いて、更新していきます。
Team 2ZIGEN OFF会2日目の様子です。
[OFF会2日目]の続きを読む
1か月も遅れての更新になりますが、Team2ZIGENOFF会なるものを行ったので、詳細を書きます。
本当は行く前に書いても良かったのですが、同業者にこのブログを知られているので、
親戚の家に行くからと言ってあったので先に表にだすことが出来ませんでした。

ということで・・・

まず、この計画は、出発日の2/28(夜)の1週間~2週間ほど前に出たもので、
3人(私、ninnekoさん、Dreamさん)の予定を全く無視した状態で企画が始まったものです。
かなり無茶ぶりでした。

今回の一番の目的はカート!なので、天候を考えてカートの日付を検討。
詳しい予定の決定は全然行えず、2/27の夜に少しだけ計画した。
最終的に2/28の夕方に3/1~3/3までの予定の概要をニンネコさんと決定した。

………いい思い出になったな~。
[2/28~3/4に起こった出来事(Team2ZIGEN東京OFF会)]の続きを読む
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。