時間が・・・

Emperor-Dの毎日のレースシムのめりこみ状況をお伝えしたいと思います。

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お久しぶりです。Emperor-Dです。

相変わらず忙しいですw

近況を報告しますと、とりあえず、明日材料力学のテストがあります^^;

次に今年度車両のイニシャルキャンバー角を算出してました。
トーは計算が難しいらしく私では出来ないので、
イニシャルトーは基本な理論を元に一般的な値で作成しました。

因みに最近、私は初めて車両関係の実験をしましたが、
内容は
『10インチホイールとタイヤに対して13インチホイールとタイヤではコンタクトパッチ(接地性)はどれくらい増えるのか?』というものをしました。(推奨空気圧で)
これにはいろいろ意味はありますが、簡単に実験結果のみを報告すると1インチタイヤ外径が大きくなると1輪あたりタイヤのコンタクトパッチは3%増加しました。ということは10と13インチだと9%変わるということです。
しかし、もちろんデメリットもあります。だから・・・ですが、これ以上は禁則事項ですwww

後、GTR2やrFで足回りのテストをして密かにデータを蓄えております。
GTR2とかで使用できるような、イニシャルキャンバー角算出用Excelなんかも作成してますが、
空力が関わる車両は難し過ぎて、なかなか上手く行きません。まぁ、ぼちぼちやっていきます。
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