近況報告

Emperor-Dの毎日のレースシムのめりこみ状況をお伝えしたいと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

お久しぶりです。
1月30日は鈴平ひろ先生の来場展に行って元気をもらってきました!!

近況報告をしておきます。
とりあえず、今週の水曜で設計期間が終わり一段落したところです。
設計ではやりたいことはいろいろありましたが、
時間の関係上50%も実現できなかったかもしれません。

今年はホイールとスプリングのストローク量計算をエクセルでかなり作りこんでいました。
プッシュロッドの対地角度による損失とレバー比の関係によるストローク量の違いとか。。。
本当はバンプしていったときのロッカー(ベルクランク)の角度変化による力の損失と
アーム類が動く時の抵抗を考慮して計算したかった。

まぁ、上の内容とダンパーの減衰力特性だったりとかの調査などは、
来年に向けて今からじっくり作りますかね~。

後、今後の簡単な予定は、
来年のための設計の続きをやりつつ製作をしたり
セッティングのフローチャートを作ることや、
1年の教育方法を考えること、
3月上旬に東京旅行を計画したりと
一応内容盛りだくさんです。


では、土曜のSGTには出るのでみなさんよろしくで~す!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://emperord.blog35.fc2.com/tb.php/92-a0b53ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

