あけましておめでとう

Emperor-Dの毎日のレースシムのめりこみ状況をお伝えしたいと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、新年となりましたが、私の最初の目標は

MYS24hにガチで勝負したい!

ということで、PCの性能アップをしました。
前は一人の走行で全部の設定がLOWでもFPSが40程度だったのでこれを改善できてるといいなぁ~

とりああえず、前PCのスペックを紹介しておきます。

メーカー emachines
J4504
・CPU:Pentium Dual core E2200
・CPUクーラー:?
・M/B:ECS ? チップセット 
・メモリー: DDR2 666 1GB×2
・ビデオボード:GALAXY GeForce 9800GT

PCのアップデートの結果は……
では、PCのアップデート用部品の紹介を

マザーボードはGIGABYTE EP45 UD3R
GIGABYTE EP45 UD3R

CPUはIntel Core 2 Duo E8400
Intel core 2 duo E8400

ケースはATXに対応していなかったのであばれ馬の2700円程度のを
あばれうま


最後に、マウスパッドはゲーセンで3100円で取ったSHUFFLE! Essence+に登場するネリネの立体マウスパッドです!
シャッフルネリネ


これで完璧!!特にマウスパッドが重要ですよ~www

ということで、このパーツを試行錯誤しつつ某ninnek○さんに教えてもらいつつ組み立てました!
途中OSやらで多々問題がありましたが、無事に完成し、結果としてはFPS60は一人なら余裕になりました!!

ということで今夜からのレースに参加される皆さん!がんばりましょう!!
この記事へのコメント
おひさ~!そしてあけおめ~^^
ゆぅかマウスパットに大フイタwww
2010/01/22(金) 18:21 | URL | ZEAL-R #-[ 編集]
ども~お疲れさまでした。
24hお疲れ様でした。
優勝おめでとうございます。
こっちは常に順位はチーム内で管理していたつもりだったので
ある程度把握していたので落ち着いていられましたが、
負けていることを知っている以上は猛プッシュでしたけどね~www

配信は聞いてなかったんですが、全然気にしてないので問題ないですよ~。
私なんかも同じですし、熱くなると「うましか!」を連発するときが多々ありますから^^;

ちなみに朝に居眠り運転をして15分ペナをもらって敗因の大部分を作ったのは私です><
まぁ、気力が回復してからは全開で行きましたが、Rothさんのタイムには到底及びませんでしたね~。速すぎ!!

素人の考えは甘いですね~フッ
やっぱりネックだったのはマウスパッドです。
マウスは入力機器ですが、使用者のやる気も入力しますから影響大なんですよ~!!!

と、まぁ真面目な話はここまでにして…w

仰るとおり、やっぱりCPUでしょうね~
FPSが1.5~2倍程度改善されました。
後はメモリも変えたほうがいいかもしれません。


今日は泊まりなので、こっそり学校からコメしてますw
では、またよろで~す。
2010/01/13(水) 20:52 | URL | Emperor-D #-[ 編集]
萌ールガン怖いw
24Hお疲れ様でしたー。
レース中は順位が分からず、争っていると思われた、チーム2ZIGENのオンボードを見ながら、「ミスれー」と念を送ってました(^_^;)
必死すぎて24H中は口も悪くなっていました。。。
なんか配信でも流れていたようで。聞かれていたら気を悪くしたかもしれませんね。すみませんでしたm(_ _)m

…結局見ている範囲では全くミスをせず、驚愕のタイムを連発されましたが…w 流石です(+_+)

ところで、FPS改善して良かったですね。前のPCの構成を見た感じでは
・CPU:Pentium Dual core E2200

素人の考えですが、これがボトルネックだったように思います。
よくわかりませんけど「E2200」という数字からして、ちょっと性能が低そうですよねw
Core2 DuoだとE7000とかE8000台のネーミングが普通ですし…

ではでは、フォーミュラの方も今年は忙しくなってくると思いますが、頑張ってください!
2010/01/11(月) 16:06 | URL | Don-3rd #bv.kOork[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://emperord.blog35.fc2.com/tb.php/90-f48a30af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

