FC2ブログ

レンタルカート行ってきました!!

Emperor-Dの毎日のレースシムのめりこみ状況をお伝えしたいと思います。

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日に親、弟、友達の予定が全員一致で空けることができたので、かなり前から行きたいと思っていた、カートに行ってきました。

半年以上ぶりとなるので、タイム更新できるかどうか不安でいっぱいでしたが、そんな心配は全く要りませんでした。


何故なら………………雨!!!!!

もう一日予定が組めそうな日もあったので延期を考えましたが、そこのコースはAライセンスがあればスリックタイヤで走行できるとのことでしたので着替えなどを用意して行ってきました。
雨天時での走行は初めてだったので、最初はレインタイヤで走ってみました。
最初、1周目にタイヤをロックさせてみたり、滑らせたりしてフィーリングを確認してみましたが、いつもより少々滑る程度という感覚がつかめたのでいつものように走ってきました。

タイム的には晴れならばは30秒のコースを雨のレインタイヤでは37秒程度がベストでした。
高速コーナーでリアがすごく出るのが晴れとの大きな違いかな?

本来はもっとタイムを詰めるのもやりたかったのですが、目的はスリックだったのでレインタイヤでの走行は1回で切り上げました。

段々天候が悪くなるのが見えていたのでどんどん行きます。
2~5回目はスリックで走行しました。

これはかなり衝撃的でした。
曲がらない、止まらない、滑る滑る。楽しい楽しいw


これは3回目の映像です。


最後の走行後、その場に居合わせた、知らない人が走り方について私に訪ねて来られたので、いろいろ走り方について会話をしました。

本当は一緒に走ってあげたかったのですが、金銭的に厳しかったので、それは断念しましたが、自分がどうやって攻めたのかを身振り手振りでなるべく多く説明しました。
その時、うまく説明できなかったので、簡潔に少し記載しておきます。
まぁたぶん見てないと思いますが…

私が見ていた限りでは、綺麗な走り方、悪く言うと、ちょっとステアリングに頼った走り方だったのかなという感じで、もう少し、アクセルで曲げていったほうが速いのかもしれません。

まぁ、なにせ、初めてだったので、アドバイスなどという上等なことが全然できなくて申し訳ないです。

これからは、免許ももうすぐとれるだろうし、自分でわざわざ雨の日を狙って行ってきます(笑)



明日にはグラボが届くかも…。毎夜鯖復帰できるスペックになるだろうか……
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(水) 04:51 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://emperord.blog35.fc2.com/tb.php/66-d607753f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。