GT Force Pro

Emperor-Dの毎日のレースシムのめりこみ状況をお伝えしたいと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日はGTFPのペダルの踏力UPの計画していました。
前に作ったやつは、加工が多くて、さらに耐久性が悪かったのですぐ壊れてしまったので、
今回は、消耗部分は加工を減らすよう考えました。
まぁ私は、頭が悪いので、かずくんさん、し~やさん、オズさん、Knifeさんのように改造できないので、かわいそうな改造になりましたが、少しは踏力が上がったので良しとしましょう。

最初は、バネを使ってやろうと考えましたが、ぶっ壊すのが関の山だろうと思い今回もスポンジでやることにしました。

改造は簡単。(はさみと材料さえあれば、5分以内でできます。)

やることは高反発スポンジを適当に切って、ペダルにはさんだだけ。

pedalzakokaizou


ノーマルと比較すると、
ノーマルは奥まで親指ひとつで簡単に押せましたが、
改造後は、親指だけで辛うじて押せましたが、途中からは手が震えてしまい、写真もブレてます。
(撮影のため、押してる指が違いますが、すいません。)

pedalgyu


まぁ、効果はいまひとつではありますが、知識、時間などは全く必要なくできるというのがこの改造のメリットなので、この程度になるのは仕方ないという感じです。
これを模倣してくれる方はいないと思いますが、もしいたら・・・
改造は自己責任でやってください。

し~やさんへ
リンクさせてもらいましたが、リンク先はあれでよろしいでしょうか?
あと私のHPでの部類分けや、紹介文は、言ってくだされば変えますので、コメントなどでご連絡ください。
この記事へのコメント
スポンジ使えますよね!
僕も知識ないですよ(^o^;
いろいろネタになりそうなモノはあるんですけどねぇ
浮き輪とかに空気入れる足で踏むポンプでペダルに負荷をかけるとか
強化ゴムでひっぱるとか
いずれも耐久性にかけますね。
リンク先は大丈夫です
名前がレカ朗になってますが。掲示板なら登録してなくても書き込みできますし
気楽にチラ見してください(*^-^*)
2008/01/14(月) 07:20 | URL | し~や #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://emperord.blog35.fc2.com/tb.php/25-8a3159a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

