SGT500MODv3.0リリース

Emperor-Dの毎日のレースシムのめりこみ状況をお伝えしたいと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

6/13にGTR2用SGT500MODのv3.0がリリースされました。
HSVの凄さは見てもらえればわかると思うので私は触れないでおきます。
感動の言葉しか思いつきませんw

以前のバージョン(v2.5)は私はユーザー側として楽しませて頂いていましたが、
学生フォーミュラに関わり学んでいる一方、個人でGTR2のサスペンション関係のファイルを弄るようになっていったところ、SGT500で使用されているSPファイルが確実に現実と違うであろう箇所をいくらか発見しました。

この原因としては、以前使用していたものはFIAGT用のSPを使用していたものだったそうで、FIAGTのレギュレーションにはサスの方式変更は不可、アームの移動は少し等々があり、SGTの車両のレギュレーションとはかけ離れています。SGTではサスペンションは全て新規設計が可能となっており、完全にレース専用のものです。
なので、今回これをやっくん(さん)に申告して、私自身が修正を行わせて頂きました。
(詳しくはバンプステア修正.txtをご覧ください。)
またその件から、私の知識が少しでも開発に役立てばと思い、一緒に開発を行わせて頂いている次第です。
そのため今回のV3.0からは前に比べメカニカルグリップが安定して確保できていると思います。
NSXが乗れなかったという私のような人でも今回からは乗れるようになっていると思いますwww

もし、少しでも違いが分かる方がいましたら連絡くださいな^^

またパッカーの量の算出式も同梱されていますので有効利用してください。
今のところはパッカーをいれてもいれなくても現在の車両は○○○的影響があまり無く必要ないかもしれませんが、
安定性の向上にはいくらか貢献出来る部分があると思います(特にフロント)。
○○○的影響があまりなくパッカーを入れなくてもよかったのにはある原因が関与しているのですが、次のバージョンからはおそらく必要になっていくと思います。

少し触れてしまいましたが次について予告をしておきますと、次は挙動はよりリアルに近づけるとだけ言わせて頂きます。


現在SPファイル改造しているのですがSPファイルのロールセンターってどうやってきまるんでしょう?フォーラム見て確実に書かれているとおりにしているのにCarFactoryだとおかしい数値が出る・・・
このソフト、バンプステアについても間違いがあるから信用ならんのかな?
もしどなたかご存知でしたら御教えください。



・・・話しはそれましたが、それでは皆様、新しくなったSGTMODをお楽しみください^^
この記事へのコメント
○○○が気になってしゃ~ないwww
2010/06/19(土) 01:38 | URL | ZEAL-R #-[ 編集]
こんばんは。
rFactorSeriesのIRCでお世話になっているBellです。
CarFactorがどうやってSPファイルのロールセンターを決めてるのか不明と言う事なのでアドバイスに来ました。

CarFactorが表示しているロールセンターは、デフォルトセットの時の車高とバンプトラベルとリバウンドトラベルに基づいたものとなっています。
その為、Emperor-Dさんが使用されているソフトの結果に近づけるには、HDVファイルのバンプトラベルとリバウンドトラベル、ライドハイドの設定を見直すことが必要になると思います。

拙い説明ですが、これでご勘弁下さい。
それでは。

>挙動はよりリアルに近づける
GTR2で使われている(タイヤの)スリップカーブを、rFactorのEundranceSeries ModやJF3 Modが使用するフォーミュラタイプのモノに変更するだけでも、よりリアルになると思いますよ。
2010/06/17(木) 20:26 | URL | Bell #SVUff9GE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://emperord.blog35.fc2.com/tb.php/100-cd9edf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

