FC2ブログ
Emperor-Dの毎日のレースシムのめりこみ状況をお伝えしたいと思います。

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はRace Of Championsにスポット参戦出来る権利が得られるレース「Race Of Challenge」に参加してきました。このコースや、鈴鹿、富士はセッティングで大きくタイムが変動します。逆に菅生なんかは影響しにくいです。
私が使用する車は、あの三車種の中では、セッティングがおもしろいと感じたZです。

[Race Of Challenge 第1戦 岡山国際サーキット]の続きを読む
スポンサーサイト
前回お話ししたように、これから何回かにわけて、「ダンパーとスプリングの運動状況からセッティングの方向性を見出すための方法」について、書きたいと思います。
最初の、その1は理論分野になります。
(サスは説明が難しくうまく書けないと思いますがご了承を)
[ダンパーとスプリングのセッティングについて]の続きを読む
たぶん、車のセッティングをする上で皆さんが最も弄りにくい部分は、きっとダンパー関係だと思うんですよね~。
でも、そこを弄れるのと弄れないのでは大きな差が出てくるはず!!
是非理解してもらいたい!!

ぅ~ん。今、必死に理論的なことを書いていますので、暫くお待ちを。なんとかうまくまとめて、載せていきたいと思ってます。(文字に起こすと考えていることと齟齬が発生してしまい難航しています。)

上の方法は私の文章能力だとわかりやすくするのが難しいため、他の方法も検討中です。

現在、やってみたいなぁ~と思っているのが、説明用資料を私が用意して、それを配布し、スカイプなどを使い音声で、具体的に解説できたらおもしろいなぁ~なんていうことも考えたりしています。これは、現状私のHPとブログの集客率では人数が集まらなさそうですが、3人以上が集まるようなら日時などを決めて、真剣に検討しようかと思います。

もし企画が通るようならば、本当は「セッティングの意味」などからやりたいのですが、つまらなくなるだろうし、今までのブログで一応少し解説してきたつもりなので、いきなり本題に行きたいと思います。
ダンパーとスプリングの運動状況からセッティングの方向性を見出すための方法
です!タイトルが短くできませんでしたが、主に、ダンパーのお話です。

とりあえず、ダンパーの話しが聞きたい人がいましたら連絡くださいなぁ~。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。