FC2ブログ
Emperor-Dの毎日のレースシムのめりこみ状況をお伝えしたいと思います。

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は夜にGTR2に行くか、オフラインでセッティングについていろいろ研究中という毎日ですが、そこで気づいたことがあったのでまとめておきます。

オンラインでレースをしてみると、他人のオンボード映像が見れるわけですが、それでいろいろ観察していると、腕はよくて、走り方の基礎ができてるように感じるのにもかかわらず、タイムが伸びてない人をよく見かけます。
[GTR2のレースについて考察]の続きを読む
スポンサーサイト
Part1で記載した内容の検証方法は、私が速いと予想したPorsche-RSRを使って同じ条件の下BESTタイム差を比較するというだけのことです。
タイムが出なかった原因に繋がるであろうセッティング箇所があったので、それによるタイムの変化も確認してみました。そのセッティング箇所はわかりますか?

では、検証結果は…
[GTR2毎夜鯖でのSearspoint Short戦についての考察(Part2)]の続きを読む
今回は2/15に行われた毎夜鯖様主催のレース「Searspoint Short」について、気になったことが検証してみました。
今回の考察内容は一言で言えば、「車重が及ぼすラップタイムへの影響」です。

コースはオンボード映像を利用して確認できるようにしたかったのですが、結局PC性能が低いため無理でした。
なので前回使ったものの流用です。

[GTR2毎夜鯖でのSearspoint Short戦についての考察(Part1)]の続きを読む
とりあえず、結果発表で書く元気が奪われずに済んだので現状の報告でもしときましょうか。
すべりどめは全部受かりました。まぁそりゃすべりどめですからね~。

それで、第1希望のほうは、7個出願していて、今日、3つ発表があったわけですが…、まぁ3つとも受かりました。…………以上!
……以上?……えぇ、以上です。……なんか面白みがなくてすいません。

希望通り機械系、さらに言うと、交通科に合格したので、来年が楽しみです。これで学生フォーミュラもやれる!!来年は一年生ですが、勿論、やらせてもらえるなら、ドライバー希望ですしww。
レースシムの経験も役に立つだろうし!ホント楽しみ!!

まぁ明日も、入試ありますし、更に、国公立の試験もあるので、まだ忙しいのですが、とりあえず一安心。
[イェイ!!結果発表でもしときましょうか。]の続きを読む
今日2月4日をもって第一目標の大学受験は終了しました。
大学についてあまり調べていなかったころは、とりあえず、国公立だ!と言っていましたが、私は機械工、さらに言えば、車専門でやれるとこをを探していたので、国公立では、そこまで分かれていたところはなく、私立には該当するところを二つほど見つけれたので、親と話し合った結果そこを受けることとなりました。

片方はセンター利用でA判定がでていて、もう片方はボーダーライン上のB判定でした。それで、B判定の大学を2月2日~2月4日までいろいろな方式を受けてきました。
このテストは手ごたえは3日とも、またボーダーライン上かなぁ~という感じでしたので、あとは運次第って感じですね~。(内心きたぁ~!!なんて思ったことは内緒にしておきましょう。落ちた時に悲しいので)


まぁそんなわけですが、先生への恩返しということもあり、頑張って国公立も受けるので3月中旬まではまだ冷や冷やものです。

以上、報告でした~。

とりあえず、次の更新は第一志望の結果が出たときにでも行います。(ダメージがなければ……ね)


みなさん、コメントありがとうございます。返信できなくて申し訳ないです。ペコリ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。