GTR2

Emperor-Dの毎日のレースシムのめりこみ状況をお伝えしたいと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

6/13にGTR2用SGT500MODのv3.0がリリースされました。
HSVの凄さは見てもらえればわかると思うので私は触れないでおきます。
感動の言葉しか思いつきませんw

以前のバージョン(v2.5)は私はユーザー側として楽しませて頂いていましたが、
学生フォーミュラに関わり学んでいる一方、個人でGTR2のサスペンション関係のファイルを弄るようになっていったところ、SGT500で使用されているSPファイルが確実に現実と違うであろう箇所をいくらか発見しました。

この原因としては、以前使用していたものはFIAGT用のSPを使用していたものだったそうで、FIAGTのレギュレーションにはサスの方式変更は不可、アームの移動は少し等々があり、SGTの車両のレギュレーションとはかけ離れています。SGTではサスペンションは全て新規設計が可能となっており、完全にレース専用のものです。
なので、今回これをやっくん(さん)に申告して、私自身が修正を行わせて頂きました。
(詳しくはバンプステア修正.txtをご覧ください。)
またその件から、私の知識が少しでも開発に役立てばと思い、一緒に開発を行わせて頂いている次第です。
そのため今回のV3.0からは前に比べメカニカルグリップが安定して確保できていると思います。
NSXが乗れなかったという私のような人でも今回からは乗れるようになっていると思いますwww

もし、少しでも違いが分かる方がいましたら連絡くださいな^^

またパッカーの量の算出式も同梱されていますので有効利用してください。
今のところはパッカーをいれてもいれなくても現在の車両は○○○的影響があまり無く必要ないかもしれませんが、
安定性の向上にはいくらか貢献出来る部分があると思います(特にフロント)。
○○○的影響があまりなくパッカーを入れなくてもよかったのにはある原因が関与しているのですが、次のバージョンからはおそらく必要になっていくと思います。

少し触れてしまいましたが次について予告をしておきますと、次は挙動はよりリアルに近づけるとだけ言わせて頂きます。


現在SPファイル改造しているのですがSPファイルのロールセンターってどうやってきまるんでしょう?フォーラム見て確実に書かれているとおりにしているのにCarFactoryだとおかしい数値が出る・・・
このソフト、バンプステアについても間違いがあるから信用ならんのかな?
もしどなたかご存知でしたら御教えください。



・・・話しはそれましたが、それでは皆様、新しくなったSGTMODをお楽しみください^^
いつも通り忙しいEmperor-Dです。

書き込んだことは2、3回しかなく、滅多に見ないあるところでたまたま私のブログのURLが目についたんで、更新しますw

内容はGTR2のR35のMODについてです。rFではMODを評価できる人がいるみたいですが、
GTR2ではあまり見かけないので私が評価はできませんが、少し確認をしてみました。

以下が検討内容になります。
[GTR2のR35MOD]の続きを読む
ども~!遅くなりましたが、MYS24h in Nurはお疲れ様でした。

結果は予選P.P.の決勝は2位でした。満足はしていません。
今回はファステスト取れなかったし、優勝してないし・・・
両方とも自分が原因なので仕方ないのですが…悔しいです><

う~ん、次回は練習時間がとれるとうれしいな~

ということで毎度恒例の出場コメントとレース後の記念撮影の画像でも上げときます。
MYS24h-in-Nur



☆2


この続きはレース後から最近までの私の生活記録を書こうと思ってます。
[MYS24h+購入物品]の続きを読む
ROCHでZ勢で1位を取ったため出場権を獲得しました。
8/2にリアルタイムでの実況があったROCでのレース!
結果は如何に!?……まぁ見られてた方は知ってますねwww
[Race Of Champions SUGOラウンド]の続きを読む
今回はRace Of Championsにスポット参戦出来る権利が得られるレース「Race Of Challenge」に参加してきました。このコースや、鈴鹿、富士はセッティングで大きくタイムが変動します。逆に菅生なんかは影響しにくいです。
私が使用する車は、あの三車種の中では、セッティングがおもしろいと感じたZです。

[Race Of Challenge 第1戦 岡山国際サーキット]の続きを読む
 / Template by パソコン 初心者ガイド

