GT5P

Emperor-Dの毎日のレースシムのめりこみ状況をお伝えしたいと思います。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ようやくテスト週間が終わったので更新しにきました!!
やっとGT5Pのレースにありつけたわけですが、最近はGTR2もやっていて、そっちに沢山参加していきたいとも思いましたが、タイムアタックでカクカクするか否かの程度の低いPCがオンラインでまともに動くはずがなく、まともに走れないので、相当に軽いコースの場合以外は残念ながら断念という感じですかね。走ってる間隔としては変な感触で、立ち上がりでは特に醜いものです。コマ送り再生のような感じなのでとても挙動がわかりません。爆笑(実際は笑えません)

ということでこれからもGT5Pやっていくわけですが、今日は楽しかった!!久しぶりのレースということで、なかなかペースは上がらないし、ラインもおぼつかないので迷惑かけてしまいました。すいません。ですが要所要所でのバトルは手ごたえありでした!

人のペース管理下と言うかレース支配下に置かれているのはもちろんレースとしてはいいことではないですが、それを自分のため展開の調整に使うことができたら?どんなにいいことなんでしょうね~ニヤニヤ

これは私が今日のレースで感じたポイントでした。(意味不明な前文の説明は書いた私にもできません!笑)

GT5Pオンラインでかなり謙虚に研究してきたつもりで、人の「技」を見つけるのは前よりはできるようになったと思いますが、自分の技術として取り込み、昇華するのは難しいですね。
今以上に研究しなくては!!

ということで明日も燃えるバトルができるといいなぁ~と望んでいます。
(=私たち内部でのレースは成立するから、邪魔ーズや落ちこぼれがバトル成立の妨げをしない時間、タイミングが多いことを願っているということです。)
まぁいたら処理するだけですが…面倒ですし。笑

では!
最近はレースが沢山やれてません。更新も怠ってすいません。前にも書きましたが今年一年はHPの運営は縮小(なし?)になりますのでご了承ください。時期が時期だけに書いてる時間も惜しいくらい勉強しなければなりませんから。

まぁ、そう言いつつもレースは私の生きがいなので勉強の時間は裂けないので睡眠時間削ってでもやります。時期がギリギリのところまで参加時間を減少させながらもやるつもりです。

今日の夜レースは最高でしたよ!邪魔ーズと落ちこぼれに絡まなくてすむ方法はいい感じ!!
やはり速さのみならず駆け引きが多彩な方とのレースは燃えますね!

ではまた明日の夜も楽しみにお待ちしてま~す!!
たくさんのコメントありがとうございます。でも今ドタバタしてて時間ないので返事できないのですいません。

現状を説明すると、私のノートPC(家族の物ですが)それが弟が半年後ホームステイに行く家の方々とメールでやりとりをしなければならないと言うことで私の使用していたPCが弟の専用になってしまいます。
現状打破の方法を考えていますがとりあえず、しばらくはPCがなかなか使えなくります。
なのでとりあえず、PP675のS2Kレースに参加したいという方がいましたので
レギュレーション書いておくので後はPS3で会話しないといけないかもしれません。

PP675 S2K レギュレーション
タイヤはSタイヤ(1~3)のみです………(少な!!)
参加方法はとりあえず、PS3上フレンド同士のコメントで会話してやっていることが多いですが、参加者が増えるようならば、PCの私のHPのチャットでやってもいいかと思っています。

簡略化してすいませんが、ここら辺で切り上げます。
最初に言っておきますが、この題名は厭味です!
まぁ荒らしがこのサイトを見てくれてるとは思いませんが…、実際は普通に走っている方の中でも押し出すほど当ててくる方もいますが…。はぁ~
私は結構短気なのでやられたら仕返しするのでご了承を!

ぇ~と言っててもレベルの低さに悲しくなるだけなので早速レース報告しておきましょうか!

今日はひゃっくんさんとKENさんとS2K PP675やりましたが、何度も邪魔が入ってしまっていいのが撮れませんでしたが最後の最後にいい感じのが撮れたので載せておきます。
1コーナーのひゃっくんさんのプレッシャーの掛け方(わかりやすく言うと寄せ方)が凄い上手ですね~!
KENさんにはスプーン入口でブレーキング勝負で負けてますし…汗
いや~上手い!!(まぁ言われるまでもなくこの方々が上手なのは当たり前ですね…)
この動画は邪魔は少ないですが私がボロボロかも(笑)




このレベルのメンバーのレベルなら勝ち負けを競ってもいいと思うので、レースは全力で行くので、やれることは全てやります。

とりあえず昨日の反省点であったところも改善しました。
なのでつまらない技術的解説1つ入れておきます。
二週目の逆バンクの次のコーナーで前にいるとき、通常はアウトまで使い切るのがタイム的にはベストですが、、アウトまで使い切るとダンロップでイン側を開けてしまうことになる可能性があるので、意図的に少しペース管理してインを抑えに行くラインを取る事でデグナーまでに並ばれることを防ぎました。

これは毎日ですが今回も反省点が結構見つかったのでまた駆け引きについて考えておきます。

では今回はここまで!
今週はテストなんで全然レースやってません。

ちょっとやった知り合いとのレースは最高でした。

今日も腹立ったので忘れないうちに書いておきます。
オンラインが更新されましたね~。

PP600はタイヤ制限(S2)ついて、走っている相手の本来の実力が見えてきますね~。
なのでレースが速い方いないのかなぁ~(レースがですよ!レース)

スカウトも視野に含めて知り合いと偵察しにいろいろな走ってみてましたが………まぁどこもかしこもレベル低くて物足りないですね~。
周りが見えてないのもありますし…
単にダンゴ状態になっただけでレースなんて…(プッ
アプローチは感動するほど㊦手…
低レベルな駆け引きなのに接触
単なる接触も多すぎ…
あとミスも多い…
これからプレッシャーかけに行こうとすると飛んでいく……拍子抜け~
はぁ~、残念。
セッティングについては間違いはないと思っているのであまり口を出したくないのですが、流石に有り得ないセットもたま~にお見かけできます…
いやぁ~笑っちゃうな~!!

知り合いと話していろいろ考えたんですが、「出直して来い」という結論に達しました。(笑)←実際は笑えないくらい落胆

GT5P出てから約半年間経ちましたが、レースの駆け引きや正しいセットの導き方などを教えてくれた知り合いの方々、uemasaさん、KENさん、し~やさん、Knifeさん、ひゃっくんさん、(五十音順)他にも、名前上げていいかわからない方数名、皆さんには感謝です。
私は、GT5Pのオンラインではレースの駆け引きの技術を学ぼうと購入前から考えていましたが今この希望が叶っています。

こんなすばらしい知り合いが出来て良かった~!
かなり上達できているかと思います。

まぁお陰様で単に速い程度の相手では満足できませ~ん!!(笑)

この辺で切り上げておこうかな。イライラするな~。
ではでは~。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

